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TS M15コンティニアス~デスカット殺人事件~
2014年8月29日コメント (3)毎度のごとくM15のコンテに行ってきました。
デッキは3つ位作ってメインで使ったのがこれ。
Crature17
Elvish mystic×2
Venom sliver×1
Wall of mulch×1
Generator servant×3(中途追加1)
Torch fiend×1
Netcaster spider×2
Honet nest×1(中途追加)
Living totem×1
Jugarnaut×1
Kird chieftain×1
Hoarding dragon×1
Siege wurm×1
Soul of new phyrexia×1(中途追加)
Spell10
Hammer hand×1
Ranger’s guile×2
Inferno fist×1
Lightning strike×1
Cone of flame×1(中途追加)
Haunted plate mail×1
Buring anger×1
Nissa’s expedition×1
Heat ray×1
Land17
Forest×9
Mountain×7
Evolving wilds×1
side
Stoke the flames×1
Torch fiend
他
40枚に枚数抑えられないマンでした。
スペル抑えたかったんだけど削る部分がなくてこんな感じになった。最終的に使える状況が限られる板金鎧とか燃え盛る怒り抜いてサイドでよかったかも。
デッキに関しては最初数枚の火力とジェネサバが2枚も出たらビックマナに持ってくしかないよね。うんしょうがない。
火力はスズメバチの巣やデカ物とシナジーある弱者刈りの採用も考えたけど、環境のメタがu系のテンポデッキ、w系のウィニー召集デッキが流行ってるのを見ると重たい除去はお呼びじゃなかった。なにしろ火炎放射がとれてしまったら入れる理由がない。
軽い火力で固めることにした。
使ってみて思ったのはこのデッキの召集が弱いこと。理由は普通のマナ加速として悪くないニッサの探検、召集ワームもタップできるクリーチャーが少ないこのデッキでは生きない点(それでもジェネサバのおかげでワームが速攻持ったり、探検が3ターン目に打てたり全く召使いで形になってはいた)
まぁ、悪い点を挙げたが出だしのデッキのできとしては悪くなくむしろできは良かったと思う。
しかし結果は4-8と惨敗。何故か?そう自分のデッキのできなど全くかんけいなかったのだ。
そう問題は対戦相手にあったのだから・・・
今回の参加者は10数名だった。コンティニアスは期間内に全部で12戦終えて白星の数で順位を決める。期間内であれば誰と勝負するのも自由。ただし1週につき3戦までしかできず同じ人とは週1戦までとなっている。
ただ来れる曜日が限られてる自分は他のプレイヤーがくる曜日と合わないので曜日が合う身内sさんと毎週やるのだがここが事件の発端だった。
sさん最初のプールが・・・・
召喚の調べ、ガラク兄貴、白魂兄貴、イーサン兄貴!?
デッキはgwbのボードコントロールでものすごく丸いデッキ。
構築のでき上がりである・・・(ごくり)
相性もかなり悪いし、ここはプレイヤーのプレイングスキルをつこうとするも初手のハンドが悪いと、
Sさん「出た出たダームださん得意のデスカットww都合悪くなるとすぐそれするんだからww」
僕「え、そ、そんな・・僕・・・そんなつもりじゃ」
とこんな調子で、精神的プレッシャーをかけることにも余念がなくプレイングにも隙がない (ごくり)マジックは弱肉強食の世界だった。
こんな調子で4回もsさんに殺られてしまい、散々な結果でした。
環境は青、緑、白のコモンクリーチャーが強くてデッキが組みやすかったのでこのカラーをメインに入れるとデッキとしてまとまる感じでした。
青はダントツクリーチャーの質が高いです。特にハサミエンチャントとソプターとダークスティール土地が(どれもアンコなので揃えるのが厳しいですが)2ターン目から5/5フライヤーが殴ったりとリミテにあるまじき破壊力です。フライヤーデッキに1枚でも据えるだけでも強いと思います。
シールドは結構堪能したんで次はドラフトしたいですね~
デッキは3つ位作ってメインで使ったのがこれ。
Crature17
Elvish mystic×2
Venom sliver×1
Wall of mulch×1
Generator servant×3(中途追加1)
Torch fiend×1
Netcaster spider×2
Honet nest×1(中途追加)
Living totem×1
Jugarnaut×1
Kird chieftain×1
Hoarding dragon×1
Siege wurm×1
Soul of new phyrexia×1(中途追加)
Spell10
Hammer hand×1
Ranger’s guile×2
Inferno fist×1
Lightning strike×1
Cone of flame×1(中途追加)
Haunted plate mail×1
Buring anger×1
Nissa’s expedition×1
Heat ray×1
Land17
Forest×9
Mountain×7
Evolving wilds×1
side
Stoke the flames×1
Torch fiend
他
40枚に枚数抑えられないマンでした。
スペル抑えたかったんだけど削る部分がなくてこんな感じになった。最終的に使える状況が限られる板金鎧とか燃え盛る怒り抜いてサイドでよかったかも。
デッキに関しては最初数枚の火力とジェネサバが2枚も出たらビックマナに持ってくしかないよね。うんしょうがない。
火力はスズメバチの巣やデカ物とシナジーある弱者刈りの採用も考えたけど、環境のメタがu系のテンポデッキ、w系のウィニー召集デッキが流行ってるのを見ると重たい除去はお呼びじゃなかった。なにしろ火炎放射がとれてしまったら入れる理由がない。
軽い火力で固めることにした。
使ってみて思ったのはこのデッキの召集が弱いこと。理由は普通のマナ加速として悪くないニッサの探検、召集ワームもタップできるクリーチャーが少ないこのデッキでは生きない点(それでもジェネサバのおかげでワームが速攻持ったり、探検が3ターン目に打てたり全く召使いで形になってはいた)
まぁ、悪い点を挙げたが出だしのデッキのできとしては悪くなくむしろできは良かったと思う。
しかし結果は4-8と惨敗。何故か?そう自分のデッキのできなど全くかんけいなかったのだ。
そう問題は対戦相手にあったのだから・・・
今回の参加者は10数名だった。コンティニアスは期間内に全部で12戦終えて白星の数で順位を決める。期間内であれば誰と勝負するのも自由。ただし1週につき3戦までしかできず同じ人とは週1戦までとなっている。
ただ来れる曜日が限られてる自分は他のプレイヤーがくる曜日と合わないので曜日が合う身内sさんと毎週やるのだがここが事件の発端だった。
sさん最初のプールが・・・・
召喚の調べ、ガラク兄貴、白魂兄貴、イーサン兄貴!?
デッキはgwbのボードコントロールでものすごく丸いデッキ。
構築のでき上がりである・・・(ごくり)
相性もかなり悪いし、ここはプレイヤーのプレイングスキルをつこうとするも初手のハンドが悪いと、
Sさん「出た出たダームださん得意のデスカットww都合悪くなるとすぐそれするんだからww」
僕「え、そ、そんな・・僕・・・そんなつもりじゃ」
とこんな調子で、精神的プレッシャーをかけることにも余念がなくプレイングにも隙がない (ごくり)マジックは弱肉強食の世界だった。
こんな調子で4回もsさんに殺られてしまい、散々な結果でした。
環境は青、緑、白のコモンクリーチャーが強くてデッキが組みやすかったのでこのカラーをメインに入れるとデッキとしてまとまる感じでした。
青はダントツクリーチャーの質が高いです。特にハサミエンチャントとソプターとダークスティール土地が(どれもアンコなので揃えるのが厳しいですが)2ターン目から5/5フライヤーが殴ったりとリミテにあるまじき破壊力です。フライヤーデッキに1枚でも据えるだけでも強いと思います。
シールドは結構堪能したんで次はドラフトしたいですね~
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コメント
新デッキ楽しみにしてます
でも青絡みの土地見るととんでもない値に・・・Σ(´∀`;)
本当に青絡みの土地は地獄だぜーフーハーハーorz